樹木希林さん

 
びっくりしました。

西城秀樹さんが亡くなられたとき、朝の番組に出てはりましたが、それからしばらくして亡くなられるとは思いも寄らず。。

相当悪かったのに最後まで仕事されてたんですね。

希林さんは、言わずと知れた超個性的な名優で、年を重ねるほどに映画に引っ張りだこでしたね。

でもよく考えると、希林さんのドラマや映画って、あんまり見てないです。寺内貫太郎も見てなかったし、その他のドラマでもあんまり見たおぼえがない。

私にとっての希林さんは、フジカラーのCMです。



可笑しかったなぁ。

内田裕也さんの「別居してるけど離婚はしない妻」というのも面白かった。(「面白かった」は語弊があるか…)

謹んでご冥福をお祈りいたします。
 
 

コメント

あのCMは。

たかぽん、こんばんは。

フジカラーのCM、私も好きでした。笑いましたねー。

あのCMの「そうでない方はそれなりに」の台詞は、希林さんが考えたものなんだそうです。
最初に決まっていた台詞は「そうでない方も美しく写ります」だったそうですが、希林さんが「それはおかしいと思います。そんなわけないじゃない。『そうでない方はそれなりに写ります』の方が日本語としてきれいだと思います」とおっしゃったそうで。
(「そんなわけないじゃない」で笑ってしまいました)

あの台詞が物凄くインパクトがありましたね。
抜群のセンスです。

「サタデーステーション」でやってました。

聞いたばかりのことを披露してます(笑)

Re: あのCMは。

まーりん、こんばんは。

「そうでない方はそれなりに」って、希林さんが考えたのですかぁ。すごいセンスですね。
岸本加世子さんの間というか言い方も秀逸なんですね。若いのに。
映画の『あん』(私は未見)で、終わりのほうで市原悦子さんが出てくるそうなんですが、市原さんを持って来たのは希林さんの発案だとか。
(一昨日のぴったんこカンカンネタです^^;)
何というか、作り手としてのセンスがあったんでしょうね。
(ちなみに『あん』は、一昨日から再上映中とのこと)

コメントの投稿