libido

 
土曜日。大阪のある本屋に行きましたら、何やら長蛇の列が。

店員さんが、「こちらにお進みくださーい」とか言ってはる。試験か何かだろうか?

いや、本屋さんで試験なんかするわけないか。

とか、しばらくは見当もつかなかったのですが、そうか、誰かのサイン会か、と思いつきました。

誰のサイン会だろうな、と思いつつ、列の先頭のほうに行ってみました。すると、白い板で囲まれたブースのようなものがありまして、こんなポスターが貼ってありました。

Amazon.co.jpにリンク

なるほど・・・道理で男の人が多いと思った。

このブースの中に、この方がいるということか。ふーん。並ぼうかな。と一瞬思いました。いかんいかん。

用事があったので、そこを去りました。(用事が無かったら並んでた!?)

それにしても、あんなに並ぶ熱意というのは、すごいものです。(東京ドームのジャニーズのコンサートで並んでた女の子たちもすごいなと思ったけれど)

大阪で見た列なので、御堂筋ならぬ、リビドー筋と名付けたいと思います。

♪小糠雨ふる リビドー筋 (晴天でしたが)

『雨の御堂筋』、うちの母は、「来ぬか?雨ふる御堂筋」だと思っていたそうです。まぁそうとも聞こえますけどね。

何の話でしたか…(Where were we?)

そもそもなんでこんな時間に書いているのかというと、マー君と大谷君の対決を見がてらなのです。

でもそろそろ眠いです。。。


※追記
 大谷君の打席のとこだけ見ながら、結局、最後まで見ました。
 田中マー君の投球が凄い!七色の変化球。あれが低めに決まったら打てん。
 
  

コメント

コメントの投稿