イングリッシュ・モンスターの新TOEICテスト最強勉強法

 
イングリッシュ・モンスターの新TOEICテスト最強勉強法イングリッシュ・モンスターの新TOEICテスト最強勉強法
(2011/07/15)
菊池健彦

商品詳細を見る

イングリッシュ・モンスター」こと菊池健彦先生のTOEIC本です。
990点記録、26回に更新されてます。
 
 
問題集以外のTOEIC本を読んだのは、私、初めてです。
TOEICに関して漠然と思っていたことが、スパッと書かれていて、
そうそうそう!と、気持ちよかったです。

勉強法については、無努力多読派の私からすると、ウーンてところがありますし、
Part3,4の「先読み」を必須と書かれているのは、どうなんだろうと思いますが、
まぁ、私は一度も990点取れていないので、エラそうな発言は控えます。(控えてないし)

でも、かなりいろいろ、参考になりました。
TOEICってそうなんだーと、すごく気がラクになる本かと。

(たとえば、「選択肢は『◎○△×』ではなく『○×××』!」というアドバイスは、
 つい考え込んでしまう人(私も含む)には、とても有益だと思う。)

(それにしても、『週刊ポスト』に載ってたそうですが、日本の英語教師の平均点、
 高校では620点、中学では560点って、本当だろうか。。)
 
 

コメント

コメントの投稿